忍者ブログ
臼井霊気療法(レイキ)に関する小ネタ
島根県斐川町在住のレイキマスター・スクマールです。
当方のブログを訪れていただきありがとうございます!


最近見つけた海外の検索サイトを利用して検索をかけていましたら、レイキの小ネタが入りました。

得られた情報を元に、幾つかの本を取り寄せ調べましたら確認が取れましたのでお知らせします。

経済界ではとても名前の知れたある人物(故人・ある事情があって名前はまだ伏せておりますのでどうかご容赦ください)が、臼井甕男先生の在命当時に臼井霊気療法を学ばれていたことがわかりました。
(有名人と言っても財界に無縁のわたしはぜんぜんこの人の名前を知りませんでした。)

一時期、自宅を「道場」に提供されていたようで、奥様も霊気を学ばれていたようです。
いつごろまで臼井霊気療法学会の会員さんだったかはわかりませんが、手元の名簿にも名前があるので少なくとも数年はお霊気を実践されていたようです。

経歴がすごいので要職に就くようになってから、仕事が忙しくてお霊気から離れられたのではと思います。
一応、奥伝まで修められたようです。

霊気療法とは離れられたようですが、秘書の方のお話によりますと五戒をずっと人生訓とされていたそうです

お子様もそうそうたる経歴の持ち主の方のようですが、たぶんご在命でもかなりのご高齢だと思います。

まだ確認したいことがあるので、もう少し詳しいことがわかりましたら、続報をお知らせします。

続きはこちらです。↓
http://skmar.blog.shinobi.jp/Entry/43/


すべての存在(いのち)がますます光り輝きますように!

With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]

PR



2008/12/05 17:25 | Comments(0) | TrackBack() | レイキ関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<臼井甕男先生の禅の師匠 その2 | HOME | 臼井甕男先生の禅の師匠>>
忍者ブログ[PR]