忍者ブログ
潜在能力テスト 日本のナゾ解明SP/出雲大社の秘密をクイズで紐解く!

親愛なる皆様方へ

こんにちは!
島根県出雲市斐川町在住のレイキ・マスターのスクマールです。
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

 

この間録画しておいた、カンテレ・フジ系 月曜夜10ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』を見ていたら、途中で12月20日(火)放送の、【 潜在能力テスト 日本のナゾ解明SP/出雲大社の秘密をクイズで紐解く! ] の番組宣伝が流れていました。

 

私は島根県、特に出雲地方を題材にした番組はできるだけ録画するようにしているのですが、まったく気づかず録画予約していませんでした。

 

でも、ネットの「Tver」で探したら見つかったので、こちらで視聴しました。

 

年末で忙しいので、23分27秒ごろから1時間38分ごろまでの「出雲大社」関連の問題のところだけ見ました(一応全問正解でした)。

 

フジではよく出雲大社関連の番組をやっている印象があるのですが、視聴率がいいのでしょうか?

 

出雲大社に興味のある方で番組を見逃した方、まだTverで視聴可能なようなので、お時間がおありでしたら上記サイトにアクセスしてみてください。

 

With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]

PR

2022/12/23 23:43 | Comments(0) | テレビ
いのちの歌

島根県斐川町在住のレイキマスター・スクマールです。
当方のブログを訪れていただきありがとうございます!
 
NHK連続テレビ小説「だんだん」を見てますが、先週のストーリーは「なんじゃこりゃ!」でしたね。
いくらなんでも、ツアー初日にいきなり「解散宣言」っていうのには、ものすごく違和感がありました。
ご覧になった方はどう思われたでしょうか?
まあ、あくまでドラマですから、なんでもありなんでしょうが、せっかくの「いのちの歌」がかすんでしまったのは残念です。
mixiのコミュでは評価は分かれているようですが、わたしはこの歌好きです。
yutubeでアップされていたので、ドラマを見ていない方はこちらでお聞きください。


 いのちの歌 (現在は削除されて聴けません

歌詞はこちら 「だんだん」公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/asadora/topics/25_song/index.html

今後のドラマの展開で、この「いのちの歌」はどうなるんでしょうね・・・
すべての存在(いのち)がますます光り輝きますように!

With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]


2009/01/26 01:29 | Comments(0) | TrackBack() | テレビ
まだ間に合う!『だんだん』
双子のマナ・カナ主演のNHKの朝の連続テレビドラマ「だんだん」を見ています。
録画で見ているのですが、朝ドラ見るなんて子供の時以来ですね。(笑)
島根・京都が舞台になっているので、単にロケ地が興味で見始めました。

地元人の目から見ると、いろいろ突っ込みどころはありますが、それは一応おくとして、ドラマ自体はだんだん面白くなってきたので見逃せなくなって来ました。

視聴率はあまりぱっとしないのが残念です。
けっこう面白いのでどうか多くの人に見てもらいたいですね。

まだ見ていない方は、


まだ間に合う!
『だんだん』魅力満載スペシャル(45分)
○11月3日(月・祝)午前8:35~/総合(関西地方)
○11月4日(火)午前2:15~/総合(全国放送)
連続テレビ小説「だんだん」の放送開始から1か月。見逃した人にも、まだ見たことがない人にも、「だんだん」の序盤の魅力を改めて紹介します。

※関西地方・・・大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀

(連続テレビ小説「だんだん」“NHKによる公式サイト”
http://www9.nhk.or.jp/asadora/ より転載)


をご覧下さい。
 
「だんだん」街歩きマップも作成されていて、宿泊施設や飲食店で配布されています。

「だんだん」街歩きマップ完成
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=506956006

こちらへ旅行に来られた際にはどうか参考にしてください。

With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]


2008/11/01 15:04 | Comments(0) | TrackBack() | テレビ

| HOME |
忍者ブログ[PR]