忍者ブログ
6月5日(金)『地球感謝の日」のお知らせ
島根県斐川町在住のレイキマスター・スクマールです。
当方のブログを訪れていただきありがとうございます!

さて、今回のお知らせは、


◆ 「地球感謝の日 ◆  です。


1999年から「1年に一度地球にありがとう」という日を作ろうと活動を続けておられる藤岡眞理さんから、今年もメッセージを戴きましたのでお知らせさせていただきます。

藤岡眞理さんへのインタビュー記事もどうかあわせてお読みください。
(文字化けする場合は、「表示」→「エンコード」→「日本語自動選択」とクリックして
みてください。)

(↓メールアドレスのところのみ、スパムメール対策のため当方で改変しております。)
----------------------------------------------------------------------

☆。・゜ 6月5日(金曜日) 「地球感謝の日」  ☆。・゜

今週の金曜日の6月5日、世界各地で、正午12時を迎えたときに、
地球に感謝の祈りを捧げてください。

この活動は、1999年より、細々と行なっています。今年で10年目を迎えます。
普段お世話になっている地球が蘇るように、感謝の祈りを行っています。

今年は、“百一匹の猿”現象が起こった、宮崎県串間市幸島で、
歴代の猿たちをやさしく、見守ってきた、三戸さつえさん(95歳)と一緒に、幸島の対岸、一木の美しい砂浜で行います。
三戸先生とは、十数年のお付き合いで、三戸先生が88歳の時、ガラパゴスまでご一緒しました。
三戸先生は、お猿の中にいるときも、ガラパゴスでアシカとイグアナの中にいるときも、子供と接するときも変わらず、淡々と暖かかったことを思い出します。
この活動が始まったときから、発起人に関わってくださっております。

今年も、特別に集まりを持つわけでなく、各々の方が各々の場所で、様々なかたちで行います。
「地球感謝の日」
http://www.0605.net

時間は、正午12時から10分間です。

よろしくお願いいたします!
毎年、ご参加くださっている皆様!ありがとうございます。

☆★☆「地球感謝の日」制定推進事務局 藤岡眞理☆★☆
    mari◎0605.net
(送信の際には↑◎を@に置き換えてください。)

<< 転載・転送歓迎します!よろしくお願いいたします。>>

----------------------------------------------------------------------
 
 
続いて「地球感謝の日」とシンクロする歌と動画についてお知らせします。

まず、ミネハハさんの「ありがとう地球」というCDを紹介します。

Minehaha on the web - ありがとう地球

作詞をされているのは、「パーソナルポートフォリオ」というものを使って、子供たちの心を育てる教育をされている岩堀美雪先生です。
とっても素晴らしい歌ですので皆さんにも聴いていただきたいのですが、上記のHPでは一部しか聴けません。
そこで検索してみたところ、岩堀先生ご自身も歌われていて、鯖江市のホームページでその歌声を聴くことが出来るということがわかりました。

福井県鯖江市>岩堀美雪先生の歌をお聴きください

さすがにプロのミネハハさんにはかないませんが、とても味のある歌声です!
みなさん、どうかお聴きになってください!!
(気に入られた方はぜひCDをお買いになってミネハハさんの歌声も聴いてください!)

なお、このCDが出来上がるまでの経緯は下記のメルマガに書かれています。

2007/07/31 幸せ教育 思いがけない展開に!!

一歩を踏み出す勇気が「感動」を呼び、それが「神動」になって、宇宙が全面的にバックアップしてくれるんですね。
読んでるだけなんですが、なんだかこちらも感動して幸せな気分になりました!


地球に関するビデオで何か好いものはないかと「YouTube」で検索していたところ、

【癒し】 地球に恋する動画 1


【癒し】 地球に恋する動画 2

【癒し】 地球に恋する動画 3

という動画に出会いました。
それぞれ約10分ありますが、これがまたとってっも素晴らしい映像なんです!!!
感動するんです!!!!
見ているだけで、地球に対して感謝の想いがふつふつと湧き上がってくるんです。
どうか騙されたと思って、6月5日までに一度時間を割いてご覧になってください。
「地球に感謝して何になるんだ?」な~んて思っている人でも、きっと何かを感じてくれると思います。


地球を愛する皆様方、

「世界環境デー(World Environment Day)」
 の

6月5日正午12時を迎えたところで、

どうか「10分間」地球へ感謝の心ををお送りください。

同時刻が無理な方はそれぞれのご都合のよい時刻でかまいません。
場所、方法はご自由です。地面へ手を触れたり、海に山に向かって・・・、
愛する人に向けてでも、みなさんのそれぞれの方法でかまいません。 
共鳴、賛同された方は是非ご参加下さい。

それでは皆様どうかよろしくお願い致します。 <(_ _)>

May Peace Prevail On Earth !
地球さん、ありがとうございます!
すべての存在(いのち)がますます光り輝きますように!


With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]

PR



2009/06/03 20:59 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<1月16日:「レイキ・アニバーサリー2010~地球に愛をプレゼントのお知らせ」 | HOME | 「World Shift Day(第4回世界平和瞑想&祈りの日)」のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]