忍者ブログ
日本シリーズ
西武が第7戦を逆転勝ちして巨人を破って優勝しました。
西武ファンのみなさん、おめでとうございます!
 
個人的にはどちらかといえば、巨人に勝って欲しかったのですが、応援している高橋由伸選手は腰痛で欠場、阿部慎之助選手も怪我でスタメン落ちのため、負けてもあまり悔しい気持ちになりません(また、西武の大久保コーチも選手時代は好きでしたからね)。
巨人の勝ち負けよりも明日の株価の方が心配です。(笑)
 
クライマックスシリーズ大反対の当方としては、どっちが勝ったにしても、リーグ1位同士で日本シリーズが出来たのはよかったです。
 
日本シリーズ戦前のわたしのヤマカン(笑)では「第7戦まで縺れるが、どちらが勝つかはわからない」というものでした。
巨人の勝ち頭のグライシンガー投手が西武に弱い等、データ的には西武が有利だったので、巨人が優勝するなら大差のゲーム差をひっくり返してリーグ優勝をした原監督の「勝負運だけ」だろうと思っていました。
ヤマカンはまあまあ当たりでしたね。(笑)
 
でも残念ながら第5戦までで原監督は運を使い果たしてたようですね。
6戦、7戦の初回の攻撃を振り返ると、流れは完全に西武に傾いていたようです。
形にこだわらずとにかく勝ちに行く西武の渡辺監督に対して、原監督は綺麗に勝とうとしすぎたように思えます。
 
短期決戦での打線は水物で最初からあまり期待できません。
どちらに勝ちが転ぶか、後は投手の出来次第。
巨人の中継ぎ投手は予想以上によくやったと思いますが、先発陣があまりにもふがいなさ過ぎましたね。
原監督に中継ぎに先発の上原でも高橋でもつぎ込む気持ちがあれば、実際にそうするしないは別として勝てた気がします。
でも西武のマネをしたくなかったのでしょう。
最後の最後になって采配が弱気になってしまいました。
継投に失敗したおかげで、敢闘選手にも選ばれなかった越智選手がかわいそうです。
原監督にとってはWBCを戦うためには、ここで負けてアジアシリーズに出ない方がよかったのかもしれませんが・・・
 
選手の人はこれからゆっくり体を休めて、来期に備えて欲しいと思います。
充電期間には、(特に若手の選手などは)メンタルトレーニングもしっかりして欲しいですね。
 
高橋由伸選手の大復活を期待してます!!!
 
Reiki Love,
 
スクマール

拍手[0回]

PR



2008/11/10 00:18 | Comments(0) | TrackBack() | スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログ検索 | HOME | レイキ・宇宙に満ちるエネルギー>>
忍者ブログ[PR]