忍者ブログ
心誠流靈氣療法

当会レイキセミナー受講生の皆さま方へ

こんにちは。
島根県出雲市斐川町在住のレイキ・マスター、スクマールです。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、以前カリキュラムの改定(内容変更)を検討中であるとお伝えしましたが、ある程度の骨格が出来上がりました。

 

教授内容の改定に伴い、当方のお伝えするレイキ法の名前を「心誠流靈氣療法」と名付けることにしました。

 

最初は「神聖」という言葉が浮かびましたが、「神」という言葉があまりにも重すぎて、却下。

それで同じ読みをする言葉をいろいろ考えてみましたが、しっくりするものがなかったので、何かいい言葉がないかと、霊気療法の資料をぱらぱらめくっていたところ、「心身改善臼井靈氣療法及公開傳授授説明書」の中にある、

 

心が誠の道に適い、健全であれば、肉體は自から壮健になります。」

 

という臼井甕男先生の文章が目に飛び込んできました。

「おっ、これだ!!」と「心誠」という言葉に落ち着きました。

 

初伝においては、「心誠流(靈氣)呼吸法」と「心誠流宇宙(靈氣)エネルギー体操1」、その他が加わります。

 

本会では特に「祈り」とこの2つの技法が重要となります。

学んでいない方には伝授しますのでおいでください。

 

セミナーでお伝えしていますように、教授内容のバージョンアップにより新たに追加された技法の講習費用は「無料」です。

 

もちろん、突然おいでいただいても困りますので、事前にメールでご連絡ください。

スケジュールを調整いたします。

 

それと、今後は初伝は特別な事情がない限り、昔の伝統靈氣療法における、「六等」、「五等」、「四等」、「三等」にならい、「4日間」でお伝えします。

受講料金はいままでと同じです。

 

それではよろしくお願い致します。

 

With Reiki Love.

 

スクマール

拍手[0回]

PR



2017/01/11 23:37 | Comments(0) | レイキ受講生へのお知らせ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2月11日(土)「東日本大震災被災地への祈り」のお知らせ | HOME | 1月11日(水)「東日本大震災被災地への祈り」のお知らせ>>
忍者ブログ[PR]