忍者ブログ
レイキの○○○
*************************************************

レイキの光によって、全世界が平和でありますように
  すべての存在(いのち)が光り輝きますように
                   
Reiki for Peace Now !

***************************************************

みなさん、こんにちは! 
島根県斐川町在住のレイキマスター・スクマールです。
当方のブログを訪れていただき、ありがとうございます。

また、レイキのシンボルやマントラが掲載された本が出版されたそうです。 (^^ゞ

「レイキの○○○」というタイトルなのですが、あえて伏字にします。

本は買っていませんので、関係者のブログや日記を読んでみました。

どうも著者たちは臼井甕男先生の(伝統的な)霊気療法についてはよくご存知ないようです。(・_・;)

シンボル等の公開についての理由も書かれていましたが、わたしには苦しい言い訳にしか聞こえませんでした。

(今のところ)臼井先生唯一の著作と言われている「霊気療法携」からも文章を引用していましたが、自分たちの主張に都合のいいところだけ抜粋していていました。

「霊気療法必携」にちゃんと目を通せば、不特定多数の人にシンボル等を公開することを、臼井先生は善しとはしないことはわかるはずなんですけどね・・・

「臼井先生に感謝」とか書かれていますが、単なるセールストークにしか聞こえません。

べつに色々なレイキがあってもいいのでしょうが、臼井先生の意に反することをやりながら、「大の宣伝嫌い」と言われている臼井先生を、単なるビジネスの道具として利用する人を、わたしは好きにはなれません。

With Reiki Love,

スクマール

拍手[0回]

PR



2011/06/16 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | レイキ関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「精神修養で、人格によって、病気を治す」とは? | HOME | 地球さん、ありがとう!!>>
忍者ブログ[PR]